阪神なんば線開業

今日は行っていないけど、来週行く

3月28日

前日の23時15分新宿高速バスターミナル発の奈良交通やまと号で6時15分に天理駅着の予定。
本当は近鉄奈良駅まで乗りたいけど、そっちは満席だったみたいなので、五條に行くやつに乗って天理で下りることにした。

天理からは初乗りの近鉄天理線に乗り、西大寺まで行く。そこからなんば線直通の快速急行武庫川まで行く。そして武庫川線に乗車して、阪神を全線制覇する予定。
せっかく阪神乗ったんだから甲子園に行って、センバツを観戦したい。おそらく花巻東―明豊かな。

昼前まで観戦してからまた快速急行大阪難波へ。始発駅の雰囲気を見てから、東淀川の父方の祖母の家に1年ぶりに行ってから京都へ。
ストレートに河原町まで行かずに桂で嵐山線に乗り換え。嵐山から嵐電嵐電天神川に行って東西線で三条へ。宿泊予定はここ。日本のゲストハウス、ドミトリーってどんな感じだろう。夜は学生時代の友人と会う。

3月29日

山科から湖西線に乗って近江今津へ。JRバス若江線に乗って今話題の熊川宿を観光してから上中へ抜ける。小浜線北陸本線を乗りついで福井へ。えちぜん鉄道三国港へ向かう。そっから東尋坊。夕暮れの足音が聞こえる時間帯だけど大丈夫かな? もちろん三国温泉ゆあぽーとにも行く予定。
福井に戻ったら青春18きっぷ使用にも関わらず、ダイヤの都合上(北陸本線は列車同士の接続が悪すぎる)特急「しらさぎ」で米原まで一気に移動。大垣からはムーンライトながら(臨時化)で東京に戻る。



プランニングしてみたけど、思った以上に忙しいなあ。
阪神なんば線は一体どんな感じなのか。大阪難波って違和感あるなあ。