罪とか罰とか

当然のように見てきた@渋谷シネマライズ
璃子さんはやっぱり前に比べると太ったなあとは思ったけど、ボロボロになっても美しいのはさすが。

しかし、やっぱりこの映画のすごいのは全然先が読めないストーリー。下北沢の英雄ケラリーノ・サンドロヴィッチが監督しただけのことはある。普通ならある程度どういうエンディングになるか読めるはずなのに。
ブラックユーモアと聞いていたけど、そればっかりではなく、感動のあるエンディングに持っていくという構成はすごい。これはとてもまねできない。
細かい演出で笑わせ、ストーリーはきっちりと展開させる。いいものを見せてもらいました。もっとケラさんが手がけた作品を見たい。舞台とか行ってみようかな。

あと、マネージャー役の犬山イヌコよかったねえ。初めて彼女の演技を見たけど、本当にニャースなんだなあ(笑) ほんわかしてて楽しい。