ジャパンカップ

いやあ、ディープインパクト強かった。これは有馬も持っていかれたかな。

ひそかに注目されていたユキノサンロイヤルですが^^、やはり最下位。10着になれば賞金が入る、フリードニアやトーセンシャナオーなら抜けるんじゃないかとかいう期待もあったようですが、最下位... ていうかハーツクライブービーって。フリードニアやトーセンシャナオーに負けちゃあ。これは年末はディープの一強ですね。メイショウサムソンフサイチパンドラに負けているし。この馬は寒くなると走らないんですかね。有馬に出るらしいけど、切りですね。
ウィジャボードはあまり行きっぷりがよくなかったな。さすがに女傑でも連戦の疲れはあるのか。でも香港で勝っちゃう気もするんだよな。