菊花賞

アサクサキングスはレースを見ている中では一番いいレースをしていたと思う。好位で折り合っていた。ヴィクトリーがかかっていたから余計そう見えたのかもしれないけど。勝つのはこの馬だろうなと思って見てた。
先週四位を買ったら来ず、今週は馬券を買いに行かなかったら来たorz

ロックドゥカンブは柴山、マル外、南半球生まれと差し引き要素ばかりだったのに健闘したね。3,4コーナーで閉じ込められて惨敗かと思ったけど、直線でちゃんと持ってこられるあたりは立派。

フサイチホウオーの裏切り、ウオッカのダービー勝利など今年の牡馬戦線はいったいなんなんだと思うことが多かったんだけど、アサクサが一つ抜け出ているのかな。ただ、2000以上でないと厳しそうだけど