NHK総合「SONGS」一般観覧

先週の水曜日の話ですが、行ってきました。馬場俊英さんが登場する回です。3月4日23時より放映予定なので、みんな見てねー!
この日は定時退社し、渋谷のNHK放送センターへ。
放送センター前で受付を待っていたら図らずとも簡単なインタビューを受けてしまいました... 「仕事サボってきているんで」と言って断るべきだったか。ところでですが、インタビューの際ってカメラとインタビュアーのどちらを見るといいんですかね?
好きな曲を聞かれ「ボーイズ・オン・ザ・ラン」と答えましたが、変化球で「涙がこぼれそう」とか答えたほうがよかったんだろうか。
放送センターの奥まったところにあるスタジオで撮影。スタジオ使用リストでは「つばさ」「天地人」などとあり、なぜかテンションが上がる(笑)

スタジオは馬場さんの歌うステージをオーディエンスが取り囲むような形。僕は馬場さんのちょうど後ろあたり。背中しか見えないポジションだorz
しばらくスタッフのお兄さんの注意を聞いてから、いよいよ馬場さんが入場。

生で見ると、さらに若々しい方でした。40overですが、20代と言っても通じるのでは?
曲は「ボーイズ・オン・ザ・ラン」「いつか君に追い風が」「スタートライン〜新しい風〜」
曲がテレビ仕様のため短いうえに、初ライブということもあって、ボーイズのピースするところ思いっきり遅れたよ... 馬場さんの後ろにいるから、ひょっとしたらその恥ずかしい映像が映っているかもしれない。どうしよう。

この3曲で終了のはずだが、なんと「いつか君に追い風が」で歌詞を間違えていたらしく、リテイク(笑) うれしいハプニングとはまさにこのことだ。
そのリテイクに加え、新曲の「世界中のアンサー」もご披露。本当に来てよかった♪
「世界中のアンサー」はすごい名曲の予感。CDの発売が楽しみだ。

馬場さんは予想通り、かっこよくて男気に溢れる方でした。いやあ、行ってよかった。初夏のライブも行きたいなあ...

帰りにはタワレコに寄って、馬場さんの売れなかった時代(笑)のCDを買ってしまった。いいじゃん。若い!

DOWN THE RIVER

DOWN THE RIVER