成海璃子

2週間前の放送だけど、NHK「TopRunner」よかったですね♪
トーク番組出演は初めて、と言っていたけど、確かに璃子さんのトークをちゃんと聞いたのははじめての気がする。
そして、さらに好きになった(爆)

かっこいい人だなぁと改めて思った。
不器用なところは自分に似ているかな、などと思ったけど。「要領よくやるのができない」「ほめられるのが苦手」「発言の際にいろいろ考えてしまう」「売込みが苦手」という点はすごく自分と通じているかなと。あと、笑いのつぼにはまったらひたすら笑い続けてしまうところとか。人は自分に似ているところがある人に惹かれるんでしょうか(笑)

でも、心の中に一本通った芯と、その熱さはやっぱり自分とは違うものだ。「熱く生きたい」と語る姿は、神々しさすら感じるほど。もし生まれ変われるなら成海璃子になりたい、そう思った。
まぁ、そうなれるわけないんで、せめて璃子さんみたいな熱い気持ちを持っていたい。

さて、放送の中で今月末公開の映画「罪とか罰とか」の話、映像もたくさん出てきましたが、これは是非見にいかないとなぁ。璃子さんももちろんだけど、犬山犬子が気になる。ニャースじゃないですか!
ストーリーはすごくブラックな感じらしいけど、いったいどんな感じなんだろう。