CDTV(2008-04-19)

今回のCDTVアンケートは「もう一度デビュー曲を聴きたいアーティストTOP10」。果たして1位はあのグループなのか?
10位:大塚愛(桃ノ花ビラ
もう5年前なんですね、デビュー。だじゅうる氏の予想が当たりました。

9位:ポルノグラフィティ(アポロ)
wikipediaによると

イントロに霊の声が入っていると、TBSテレビの『USOジャパン』などでも紹介されたが、実際は霊の声ではなくギターの音である。

こんなこと考えたこともなかったよ。

8位:NEWS(希望〜Yell〜)
メジャーデビュー曲はこっちなんですね。

7位:YUI(feel my soul)
意外と低順位という印象。最新アルバムの「I LOVED YESTERDAY」は名盤です。そのうちレビューするかも。

6位:Every Little Thing(Feel My Heart
「Future World」(2nd)、「For the moment」(4th)とごちゃごちゃになることがあります。どれがデビュー曲だっけって。

5位:L'Arc〜en〜Ciel(Blurry Eyes
個人的に「デビュー曲聴きたいな」という感じになってまいりました!

4位:AAA(BLOOD on FIRE)
なぜここでAAA!? 実はもう3年近く経つんですね。未だにAAAのファン層がわからん...

3位:EXILE(Your eyes only〜曖昧なぼくの輪郭〜)
ノリにのっているだけあって、前回の10位より急上昇。個人的には「CATCHY BEST」売れすぎのように思えますが

2位:KAT-TUN(Real Face)
やはり1位はあのグループか!?

1位:嵐(A・RA・SHI)
あのグループでした。連覇達成。

ちなみに、私のもう一度デビュー曲を聴きたいアーティストはベタに小松未歩です。新曲マダー?

あと、ALBUM INFORMATIONでPerfumeが収録曲の「GAME」を推していたのに、全く流れなかったのはまずいと思うよ(笑) 最近街のあちらこちらでPerfumeが流れているけど、ちょっと違和感。やっぱりテクノだからかなあ?