My Little Lover

最近、なんだかマイラバがいい。
以前から好きだったが、最近はコバタケのよくわからない話が多くて、そもそもいつリリースしてんのかも分からない状況だったんで、あまり聞いていなかった。

そこにやってきたのが今回の連続リリース。最初のは「ラビリンス」。これは最盛期(1995〜96年あたり)のクオリティではなかろうか。あのころは「Hello Again」「ALICE」「Now and Then」といった神級の曲が連続していた。
人生に対する深い洞察と、広がりのあるサウンドが、心に染み渡り、自分の内的世界への旅へといざなってくれる。

2作目の「イニシャル」はポップで明るい感じの曲。マイラバの魅力は無邪気さと深遠さという2つの要素を持っているということだと思う。

アルバム「akko」も借りてきました(笑) やっぱり「り・ぼん」は名作だー あと、諸事情により、パソコン上から消えてしまった「Hello Again」の音源も確保できました! あとは壊れた携帯音楽プレイヤーを買いなおせば、通勤中エンジョイできます。