ラスト・フレンズ

まず、仕事のシーンがやたらと気になるのは、社会人の性だろうか? べつに仕事が話題の中心のドラマではないのに。

簡単に気になった点、面白い、いいなと思った点を

1.上野樹里かっこいい!
まるで木村カエラを思わせるような短髪になった上野樹里。すごく決まってますね。男らしいけど、ところどころでスウィングガールズ当時の雰囲気を見せてくれます(^^)

2.錦戸亮こわい!
DVのシーン、本当にこわかった。陰陽のコントラストがすごい。

3.倍賞美津子ゆるい!
こういう役では見たことがないので、驚いた。ダメ親って感じがすごく伝わってくる。髪をくしゃくしゃにかくところなんて特に。

ドラマ全体としては、色々な伏線が張り巡らされてあって、今後どう展開していくのかに期待です(^^) ただ、話題を詰め込みすぎの気もするので、スタックオーバーフローしないように... DVとか同性愛とか対人恐怖とか

主題歌は宇多田ヒカル「Prisoner Of Love」。アルバム収録曲だけど、めっちゃクールだ。思わず、I'm just a prisoner of love Just a prisoner of loveと口ずさんでしまう(笑) 早くアルバム聴かないと

余談ですが、脚本家はNANAと同じらしい。