機内食6連発

情報セキュリティスペシャリスト試験の問題集買いました。
あと2ヶ月で何ができるか。
今回の旅行では機内食を6回食べました。最高記録じゃないだろうか。
では、キャセイのエコノミーの機内食を。

1. 東京〜香港


ハンバーグとフライドポテト。今回の旅行の中では唯一の明らかな洋食。
ハンバーグはちょっと柔らかすぎた。
大福がついているのが日本出発便らしい。

2. 香港〜シンガポール


鶏のあんかけと卵チャーハン。チャーハンはパラパラとしていておいしい。

3. シンガポールコロンボ


マトンカレー。サフラン(かターメリック)ライスがおいしかった。

4. コロンボバンコク


またもや鶏のあんかけと卵チャーハン。
今まではビールがハイネケンだったけど、今回はなぜかサンミゲル。
ちなみにスリランカ銘柄のビールと言えば「ライオン」。すっきりとしていて飲みやすいです。しかし、敬虔な仏教国のスリランカでは大っぴらに酒が飲めないため、あまり売っているところを見ませんでした。

5. バンコク〜香港


エビのヌードル。エビは歯ごたえがあっておいしかったです。

6. 香港〜東京


またもや鶏のあんかけと卵チャーハン。無難な組み合わせです。

余談

どれにもついているパン、これが最高でした。このパンだけでもいいぐらいです。
逆にお菓子はちょっと物足りない。昔のキャセイではハーゲンダッツとか出ていた気がするが。