ゆるキャラまつり

行っていませんが、ニュースからその盛り上がりぶりを見ることができます。
行けばよかったかな...
福井のキャラに大歓声 さばトラななちゃんなど登場
小浜市にもマスコットが。なんでネコなんですかね

「カモンちゃん」着ぐるみに 滋賀大生が考案
ひこにゃんおひざもとの滋賀大経済学部からもゆるキャラが。大学を救うのはゆるキャラですね。

「せんとくん」と「なーむくん」仲直り 「ひこにゃん」が仲介
このまま「まんとくん」とも仲直りできればいいですけど、ゆるキャラまつりに参加していないのが残念。
キグルミのせんとくん、どこを見ているのかが全く分かりません(笑)

「せんとくん」「なーむくん」初対面 ひこにゃんが“仲介”
下の写真、どう見ても混みすぎです。ゆるキャラの集客力は想像以上にすごい。

「造形美にふさわしくない」 せんとくん懸垂幕を奈良県・市が掲示せず
東京藝術大学の教授がデザインしたのにすごい言われようだ。あまりに前衛的過ぎたようです。