ドラフト

また長野が巨人に指名されなかった!
プロ野球ドラフト会議2008 速報

2年前に巨人への愛を(一方的に)語り、日ハムの指名を蹴ったホンダの長野がまたもや巨人に指名されませんでした...

ホンダではけっこう実績を残しているし、今回のドラフトでは一巡目もあるかなと思っていたけど、ありませんでした*1。かわりにロッテが二巡目で指名。

こことか見ると、前回よりは態度が軟化しているように見受けられますが、果たしてどうか。

なんか巨人と他球団が共謀して絶対に巨人から指名されないようになっているんじゃないのかという気さえしてきたよ(笑)
年をとればとるほどすぐに活躍できないとまずいから、プロに行くなら早いとこ入っちゃえばいいのに。

*1:大社と高校生を分離する昨年までのドラフトだったら...というのはあったかもしれませんが