2009年半分終了〜乗りつぶし状況〜

さて、2009年も半分が終わりました。上期は国内だけでしたが、北海道に2回行ったりと、なかなかアクティブに過ごせたと思っております。

北海道地方

JR

根室本線を制覇し、道東の鉄道を全制覇。
弾丸ツアーで道南も制覇したし、あとは道央部。

私鉄

路面電車は塗装がいろいろあって、見ていて全然飽きない。

東北地方

JR

いよいよ東北地方の未乗線が三陸地方(八戸線、山田線、岩泉線)だけに。

私鉄

今泉駅はやっぱりいい。

関東地方

JR

これで関東地方のJRを全線制覇です。

私鉄

相鉄を全線
制覇したぞ〜 このときはセキュリティアンドプログラミングキャンプキャラバンで慶応SFCに行ったんだったなあ。

中部地方

JR

とりあえず、あとは七尾線のみ。

私鉄

えちぜん鉄道は本当にオススメです。東尋坊雄大だった。

近畿地方

JR

現在、全線制覇のタイトルを保持中。

私鉄

阪神なんば線武庫川線を制覇して、阪神電車を全制覇。武庫川線はすごいシンプルな路線でした。

中国地方

行っていません。

四国地方

行っていません。7月3連休で最後のJR残存区間(後免〜佃)を乗りつぶしてくるけど。

九州地方

行っていません。11月に行こうかと計画中。

とりあえず、下期は西日本を回らないと。