テレビ東京の人気番組「TVチャンピオン」が16年の歴史に幕を下ろす

いつも見ているわけじゃないですが(ほとんど見ていない)、この前見たゆるキャラ王選手権」が面白かったです。

ひこにゃんとか、たら丸(北海道岩内町のマスコット)、トリピー鳥取県)などゆるキャラが勢ぞろい。知らないキャラクターばかりで驚いた。世の中にはこんなにゆるキャラが生息していたとは!

そんなゆるキャラたちがサッカーしたり、ジャンプしたり、相撲したりとやたらシュールな光景が繰り広げられ、ひたすら笑いっぱなしでした。中の人ご苦労様です(笑) こんな企画できるのはテレ東だけかなあ。
たら丸が勝たなかったのは続編があるからだと思っていたんですが、そうではなかったんですね。

P.S.
ゆるキャラまつりin彦根
な に こ の イ ベ ン ト

ついに彦根ひこにゃんのみならず、日本のゆるキャラのメッカになったのか。世界遺産となる日も近いですね(違)
TVチャンピオンで相見えたトリピー唐ワンくんやおいちゃん、いが☆グリオ、わたる(優勝)も来るんですね。たら丸が来ないのは残念ですが。
あと、せんとくんも来ます(笑) まんとくんは来ないようだけど*1
少し興味深いイベント。実際には行かないと思いますが。

*1:シークレットキャラクターの可能性もありますが