ながら

夜行「ムーンライトながら」臨時化へ 18きっぷで人気

あーあーあー


ついにこういう話が出てしまいましたかorz

ながらは便利なだけで、好きではないです。以下の理由より

  • 下りの豊橋から(ほぼ)各駅停車がうざい
  • 名古屋で切り離される車両に乗っていると、移動がうざい
  • 下りの大垣に着く時間が遅い。

要するに下り電車がダメダメということですが。
しかし、なくなるとなると困ったものです。東京から西へ楽に移動する手段がなくなってしまう。
というより、一番困るのが上りの静岡発東京行きがなくなるだろうということなんだが。あの車両で静岡から東京まで楽に移動できるというのがないと東海道線がさらに地獄になるぞ...

多客期は残すようなことが書いてあるけど、まさか18きっぷ期間中フルに走らせるなんてことはないだろうし、どれぐらい走るんだろう。 ムーンライト信州ぐらいは走ってほしいけど、ムーンライト高知ぐらいしか走らなかったらどうしよう('A`;)
これから西に行くときは夜行バスだな。