ブラバン甲子園

この前TSUTAYAに行ったらブラバン!甲子園よりぬきベスト55」が置いてあったので試聴してみた(白い丸い機械で)
甲子園のブラバン演奏は好きで、特に「タッチ」は聴いていると胸キュン的な気分になることもあるんです。今年は宮崎商が「青春ライン」を使っていたようなので、聴いてみたかったなあ。

さて、このアルバムですが、一言で言ってしまえば微妙です。
このアルバムにはタッチも青春ラインも入っているんだけど、あんまりときめかないなあ(笑)
その理由として、野球やクソ熱い甲子園という環境がないというのもあるだろうけど、演奏している東京佼成ウインドオーケストラの方々がうますぎるんですよね。甲子園のブラバンは多少ラフなほうがときめき度とか一生懸命度があっていいんですが、それがない。

通勤電車の中でウォークマン使って聴くのも微妙だなと思ったんで、レンタルしませんでした。