森見登美彦

最近ダヴィンチを読んでいるのですが(読んだことのない本を読んだ気になれるため)、来月号の特集がなんと

森見登美彦!!

森見先生といえば京都大学が生んだスーパースターで、山本周五郎賞を受賞し、本屋大賞2位に入り、さらには直木賞にもノミネートされるという今のりにのっているお方です。まあ、僕は文庫本版の「太陽の塔」しか読んだことないんですけどね(をぃ)

そこで気になるのが
「京大男子徹底解剖」
というコーナーがあるようなこと。

展開はかなり読めますが、あの京大が白日のもとにさらされるというのは怖い。とんでもないイカ京が出るんじゃないだろうか。ついでにハイライトとか紹介してほしい。夢を語れはさすがに出てこないだろう。

来月が楽しみです。