今週のCDTVについて

  • 恋人にしたいアーティストランキング

男性編トップ10
10位:二宮和也(嵐)
9位:松本潤(嵐)
8位:橘慶太(w-inds)
7位:清木場俊介
6位:山下智久(NEWS)
5位:岡野昭仁ポルノグラフィティ
4位:堂本光一KinKi Kids
3位:亀梨和也KAT-TUN
2位:hyde(L'Arc〜en〜Ciel)
1位:赤西仁KAT-TUN

詳しい順位を思い出せないのでこのサイトを参照。ちなみに本当は20位まで発表されていました。

驚いたのが嵐の躍進。同年代としてはうれしいことです。「花より男子」「バンビ〜ノ! 」「山田太郎ものがたり」と嵐主演のドラマがこのところ続いているからでしょうか。今、再び嵐がノリにのっている気がする。相葉と大野が取り残され気味なのが問題だが*1。ちなみにだるそうな雰囲気がいい二宮が僕は一番好きです。

あと1位赤西は意外。KAT-TUN復帰してそれほど時間は経ってないんだけど。やっぱり人気あるんだなあ。

女性編トップ10
10位:安室奈美恵
9位:倖田來未
8位:高橋愛モーニング娘。
7位:絢香
6位:石川梨華美勇伝
5位:BoA
4位:大塚愛
3位:浜崎あゆみ
2位:持田香織Every Little Thing
1位:YUI

少しハロプロが復調気味なのかなという気がする。田中も14位ぐらいに入っていたし。℃-uteという新しい勢力も出てきたし、思っていた以上に底力のあるものだったんだね。
あと、持田香織の2位にびっくり。前回、前々回とも高順位だったんだけど。三井住友カード「エブリ」のCMに起用されたりと、最近露出が増えてきたからかな。あと、昔の売れていた時期*2に比べてルックスが丸みを帯び、ほんわかとした雰囲気を醸し出しているのがいいのかも。
1位のYUIは不動の地位を築きつつある印象。コンスタントなリリースでファンの心を放さないですね。
次の企画は世界陸上応援ソング」
僕は馬場俊英の「ボーイズ・オン・ザ・ラン」を投票しました。1位に「負けないで」がきそうだ。


話は変わりますが、ゲストライブで出てきた木村カエラさんが美川憲一のように見えたのは僕だけでしょうか? 髪短すぎるよ。

*1:桜井も12位ぐらいに入っていた

*2:Time goes byとか