トップランナー

相変わらずオープニング映像がうざい。本上まなみは産休中なのね。
いつも見ているわけじゃないですが、今週のはYUIだったんで録画しておきました。

タイヨウのうた」を彷彿させる、滑らかでないしゃべりは未だに。これがYUIさんの魅力なんですが、トーク番組だと聞いてて少し疲れちゃいますね(をぃ でも、やっぱり天然だな。うり坊を虫取り網で捕まえったって^^
しかし、YUIさんの人生にとって大きなターニングポイントとなった高校中退の話のときは滑らかではないけど、しっかりと自分の言葉で話していました。そういう経験ってのが人間を創っていくんだなと思った。

あと、かなり(YUIさん的に)残念だったのが、YUIさんが書き溜めていたポエム、それをはなが朗読したんですが、その中に誤字があったこと... YUIさんらしくていい詩だなって思ったんだけど、そこが残念だよ。

いろいろと歌を歌ってたんだけど、今振り返ってみると歌詞の中に「バス」という単語がよく出てくるなと。”Rolling Star”や”TOKYO”とか。これはやはり日本一のバス会社西日本鉄道の地元福岡の出身だからなんだろうか。ちなみにYUIさんは新宮町の出身です。

4月(だよな?)にはアルバムを出るみたいだし楽しみです。”LIFE”なみの大ヒットが個人的にはないんですが、アルバム曲に期待。