三国駅2

今日のミュージックステーションスペシャルにはaikoも出てきて、当然、「三国駅」を歌いました。この曲すごいいいんじゃないか!って今思っております。

三国駅の歌詞に「ボーリング場」が出てきますが、私も阪急宝塚線沿線のボーリング場に思い出ありますよ。三国駅じゃないけど。
私が池田に住んでいたころ、子ども会がありまして、そこで毎年3月に曽根(三国から宝塚線で宝塚方面へ3駅*1)にあるボーリング場へ行ってました。3ゲームぐらいやってから池田に戻り、五月山公園でお弁当を食べて解散という流れだった。
当時の私は3ゲームやってやっと100になるという感じでしたが、今は1ゲームで普通に行けば100を越せるようになりました。成長したんだなぁ。

*1:三国→庄内→服部→曽根