紅白雑感(あまり見ていないけど)

  • 馬場さんのステージはよかったなあ。コブクロ小渕とKiroro金城がゲストで来ていたし。チャートアクションがどうなるかが楽しみです。内藤大助まで応援に来ていたのはびっくり。鶴瓶が首になったレコード会社の実名を出していたのにはもっとびっくり。
  • ZARDメモリアルは想像以上によかった。大阪からの中継、一瞬ヒルパン工場かと思ったよ(笑) 「Don't you see!」やってほしかったなあ。
  • Gacktの演出はやりすぎだろう。よかったけど。NHKのただならぬ気合を感じた。

2007年の紅白は鶴瓶の紅白でしたね。ここまで司会術に長けた人だとは思いませんでした。馬場さんとかすぎもとまさとでのぶっちゃけトークで笑いを取り、歌い終えた歌手にすぐに話しかけ、中居くんいらねぇって感じにやってました。どうせならフルで見てもよかったかなと思った。