ハチミツとクローバー

修論もありますが、なんだかんだ言ってテレビ見てます。修論はなんとか終わりそうです。たぶん。

璃子さん主演の「ハチミツとクローバー」、見てます(笑) タイミングよく紙質の悪い安いコミックスがコンビニで売っているので買って読んでいます。これがおもしろいこと。
ギャグとシリアスのバランスが最高。絵の使い分けがうまいです。泣き笑いせつな(ry って感じ。次大学に入るなら美大だな。美術センスのかけらもないんだが

ドラマのほうだけど、璃子さん演じるはぐみが想定外にぴったり。身長あるんで「コロボックル」は無理だろうって思ってたけど、それをぜんぜん感じさせない! ウェーブをかけた髪は本当にはぐみっぽいですね。
あと、原田夏希嬢演じるあゆがいいね。きれいな人だけどどうもぱっとしない*1と思ってたけど、熱演してます。夏希嬢を作品の中でまともに見るのは初めてじゃなかろうか。
男衆ですが、竹本演じる生田斗真ってこんなに山田孝之っぽいやつだったっけ? 竹本らしさはよく出ていると思うけど。成宮くんのはじけっぷりはすごいね。髪茶色いけど(笑)
真山は... 悪くはないけど、ぱっとみナヨイ優男なのが気になる。読んでて優男とまでは思わなかったからね。
あと、役で気になるのは花本先生とローマイヤ先輩か。なぜ原作でひげ生やしていない人にひげが生えているんだ?

ストーリーは原作とはかなり違うけど、まあ、大筋は合っているかなって感じ。はぐちゃんがおとなしいだけで、「カボミント」*2みたいなはじけっぷりが見られないのは残念。

*1:失礼だろ

*2:あっためたかぼちゃの上にチョコミントアイスが乗っている料理