「一瞬の風になれ」ドラマ化

予想通り映像化されるみたいですね。映画化だった過去の本屋大賞受賞作に比べると扱いが劣る感じもしますが。23時からの放送ってどうよ? ゴールデンでもプライムでもないって

ただ、このドラマ化にあたって作者の佐藤多佳子さんにトラブルがあったみたいですね。

佐藤多佳子さんのブログ

映像化での改変をどの程度許容できるかという意図がジャニーズ起用等のキャスティングの不満と捉えられ、炎上。非常に痛い話です。

ちなみに個人的にはキャスティングについて気になるのが若菜と鳥沢です。
若菜:福田沙紀
鳥沢:谷村美月

逆じゃね?

福田沙紀に若菜ができないとは思わないけど、美月ちゃんはあんまり鳥沢ってイメージじゃないなあ。バラエティ出演が多い福田沙紀が鳥沢ならぴったりだと思うけど。
個人的な若菜キャスティング

堀北真希
大後寿々花
谷村美月
爆弾 YUI

ハンバーガー屋で新二に話しかける若菜は「タイヨウのうた」でのYUIを彷彿させる。

神谷兄弟が元NEWS(弟 内博貴)と現NEWS(兄 錦戸亮)というのは微妙な人間関係だな(笑)

あの全3冊という超大作が45分4回にどうおさまるのか。僕の修論がきちんと規定ページ内にまとまり切るかと同様に甚大な問題です。