わたしたちの教科書

この映像がすごい。

なにこれ!?


わたしたちの教科書」は妹が見ているのを見たことがありますが、あまりにマッチしていることがすごい。いや、詳しい話がどうなっているかは知らないんですが。普通にこれがエンディングだと言われたらはいそうですかと信じてしまうクオリティ。考えた人天才だよ!

AKB48は以前よりは聞きやすくなったと思います。この曲が真面目な作品だからかもしれないけど。しかし、まだメンバー間での歌唱力の差がありすぎて違和感が大きい。

偏差値次第の階級で 未来が決められてる
もう 頑張っても どうしようもないこと
ずいぶん前に 気づいてただけ
私たち

というのは半分本当で半分嘘ですね。偏差値上位の人でも廃人はいるし。