CDTV

この前のCDTVでは久々の出身地別アーティスト特集。今回は福岡県ということで浜崎だとか川嶋あいとか草野マサムネとか錚々たる面子が出てきました。まだ松田聖子とかいるし、恐ろしい。

しかし、鳥取県とかだとどうなんでしょうね... ちょっと調べてみました。ウィキペディア使って

鳥取県

意外といました。微妙ですが。ちなみに沢田研二もそうらしい。

では、人口が少ないほかの県ではどうでしょうか。人口に関してはこのサイトが役立つ。

島根県

ミリオンセラーのアーティストを輩出していました。

高知県

ミリオンと希代の名音楽プロデューサーを輩出。なにげにAqua Timezのドラマーが

徳島県

二組とも売れっ子。

福井県

なんともコメントしづらいメンバーだ。

佐賀県

中2階的勢力(はなわ除く)

山梨県

男性アーティストばかりだ。

香川県

面白いバンドのメンバーが多い。

和歌山県

大阪から見た和歌山は東京から見た山梨に相当すると思う。

富山県

人口が少ない県10位だけど、より少ない県よりも人材に恵まれていない...



と見てみましたが、やはり人口が少ないときついよう。次のあの企画はどの都道府県を取り上げるんだろう。