神童

1000円で見てきました。成海璃子さん目当て。

璃子さんはやっぱりきれいでした。それは確か。あと、松山ケンイチくんの朴訥とした雰囲気もよかったです。この2人のキャスティングは文句なし。

ただ、映画そのものに引き込まれるということがなかったのが残念。璃子さん演じるうたとケンイチくんの和音の関係では、もっと二人が近づいていったというような描写をして、少しベタな方向にまで持っていったほうがよかったんじゃないかな? ストーリー全体が淡々としすぎていた。そのため、ラストシーンがあまりに唐突。

原作を読んだことがないのであまりどうこうは言えないけど、解せないところが多かった。ピアノの音色はとてもよくて、思わず聞き入ってしまうほどだったんだけど。

璃子さん主演の映画はあと、「あしたのわたしのつくり方」があるけど、こちらのほうが個人的には期待できそう。