久しぶりの献血

3ヶ月ぶりに献血に行ってきた。行ったのは京都四条献血ルーム

DVDにスイスアルプスの登山鉄道のやつがあったのでそれを見ていた。ハウルの動く城とか見てみたいやつもあったけど、絶対に献血中には見終わらない。

スイスの登山鉄道は鉄道ファンとしては一度は行っておきたいところですが、遠すぎるよね。ラックレールの登山鉄道、すばらしい山岳風景とかは絶対に味わってみたい。
富士山山頂近くの高度まで登山鉄道があるなんてすばらしすぎる。

登山鉄道ってほとんど電化だからクリーンなんだよね。自然共存型の観光ってすばらしい。

それから一風堂に行って赤丸新味を食べた。本格的な博多ラーメンでおいしい。辛子もやしと辛子高菜が自由に食べられるのもうれしい。

これからだじゅうる氏(id:dajudaju)とカラオケに行く予定。


そういえば、マイパソコンにパワーポイントが入っていると思ったら入っていなかった。月曜の卒論発表予行に向けた準備をしようと思ったのに。明日競馬行ってから大学よって研究室のPCでやるしかないか。徹夜の予感。
明日が京都競馬にいける最後のチャンスなので、ここは行っておかなきゃならないのです。