みんなの甲子園

昨日SUPER SOCCER PLUSを見てから、CDTVを見ようとしたら、いきなり柴田淳の「ぼくの味方」が流れてきてびびりました。
実は関西では毎日放送が「みんなの甲子園」という番組をやっていて、そのオープニングが「ぼくの味方」なんです。CDTVは今日深夜。
しかし、よく柴田淳の「ぼくの味方」なんか起用できましたね。いや、私この曲好きですけどね。
柴田淳は「柴田淳の月と太陽」というラジオ番組をやっています*1。高校球児が光る輝く太陽の下を歩いている人たちだとしたら、柴田淳の曲を聞く人は私みたいにほの暗い月の下を歩いている人ですよ!(他の柴田淳リスナーの方ごめんなさい)
柴田淳の曲にはネガティブムードに包まれていて、それが私たちの心に訴えるわけですが、さわやかな高校球児が「ぼくの味方でいて」なんて言い出したら引きますよ。間違いなく。
しかし、私はこの曲が好きです。ネガティブ万歳!

*1:聞いたことはない