ポルノグラフィティ「空想科学少年」

世の中、失恋ソングはたくさんあるけど、振られソングはそんなにないだろう。まぁ、片想いしている相手に振られるなんて、人によっては薄っぺらいものにしか映らないだろうし、仕方ないのかもしれないが。
最近読んだマガジン連載中のマンガ「GE〜グッドエンディング」でフラれた主人公を励ますために、「空想科学少年」を歌うシーンがあった。最近聞いていない曲だけど、とても懐かしくなって、聞きたくなった。

一つ一つのフレーズがこんなにグッとくるなんてね。「純情をぶつけた見返りが Monkey Dance!」なんて、泣きそうになった。純情の見返りが得られる日が来るのかとか、そんなこと考えてしまう。

Utopia あの子ももういらないよ
雨の中で nothing nothing
うつろう人の気持ちに 期待などしない