鴨川ホルモー

見てきました。
ポスターを見る限りでは非常にアホな映画になっているのでは、と思いましたが、まあその通りでした。
ホルモーを映像化するとどうなるんだろうと思っていたら、アホな感じでした。CGで作った鬼や鬼語、および鬼語を繰り出す際のポーズとか、よくやったなあという感じ。

安倍くんの先輩(か後輩)にあたる私としては、京大でロケをたくさんやっていたことに好感。吉田寮なんてよく協力してくれたなあという感じ。あのときの私はぐうたらしていて、充実した学生生活を送れたという実感はないけど、もう一度京大生に戻れたらなあと思った。青龍会の勧誘受けないかなあ。

個人的なヒットポイントはホルモーの中継車(原作にはこんなものなかったが)に乗っている実況アナウンサーが澤武さんだったこと。思い出すKBS京都の競馬中継。この人選はベストだ。

舞台もやるらしいんで、見に行ってみようかな。映画に比べると半端なく高いが。