甲子園球場

3/28、阪神電車甲子園球場に。第一試合の清峰福知山成美を観戦。
試合は締まった投手戦だった。外野のタダ席で見ていると、投手戦は少々退屈(をぃ テレビで見る分には白熱するんだけど。
長打が2本しかなく、得点もスクイズと、外野席で見るには低調な試合だった。もっとも、バックネット裏で見れば全然違う感想なんだろうけど。ランナーを出してから清峰のピッチャーは強かったし。三振でばったばった斬る。そりゃ優勝もするわ。

さて、甲子園球場は今春よりリニューアルされています。
まず、外壁のきれいさがサプライズ。分譲マンションみたいだ。
あの崩れそうだった甲子園はどこへ行ったのか。ちょっとさびしい。

内装もきれいになっていました。トイレも。
売店では下柳のちゃんぽんだとか球児のカツオたたき丼といったメニューが。こんなのは前なかった気がする

つたはまだ整備されていないようで、工事現場によくある緑色の外壁が。みっともないぞ。

あと、今回の甲子園改装の目玉であるライナービジョン。高校野球だからあまり使っていなかった。試合と試合の間に本日の試合一覧と結果を表示するだけで。プロ野球だとまた違った使い方するんだろうなー

広島も新球場になったし、野球場ってどんどん変わっていくのかな。ちょっとぼろい感じが野球場らしいと思うけど、そりゃ普通の人はきれいなほうがいいわ。つたは早く生えてほしいけど。