中吊り広告より

昨日の0系フィーバー、すごかったですね。
マスコミはヘリを飛ばしてたし、ここまでやるかぁって感じでした。当のこだま号は少し遅れたけど、特に事故もなく博多に到着したようでよかったです。

さて、この記事はぜんぜん違う話です。
本日の通勤中、いつも通り中吊り広告を眺めていると「週刊プレイボーイ」のが目に留まった。

「天然色の14歳 川島海荷

川島海荷...? なんて読むんだろう?
名前に「荷」なんて字の入っている人永井荷風ぐらいしか知らないよ。
とか思いながら地下鉄を降りたのでした。

調べてみると、「かわしまうみか」と読むらしい。「かわしまみか」だと思ってた。
NTTコムウェアのCMの方なんですね。インテルのサボテンCMで注目された藤井美菜さんを思わせる感じ。