CDTVアンケート 復活してほしいバンド・アーティスト

恒例の企画ですね。20位から発表されています。
20位:Def Tech
そういえば解散していましたね。このデュオがいたことすら忘れかけていた。

19位:JUN SKY WALKERS
現在活動再開中なんですね。

18位:黒夢
僕は狂った街「TOKYO」の住人です。

17位:THE BLUE HEARTS
日経エンターテイメントで、「見えない自由が欲しくて、 見えない銃をうちまくる」(TRAIN TRAIN)がJ-POP史に残る名フレーズとして取り上げられていたなぁ。意外と低順位という印象。

16位:day after tomorrow
ヘキサゴンでのmisonoの活躍ぶりを見ている人、このときのこと覚えていますか? そういえば一度ライブ行った(笑)*1

15位:WANDS
解散が2000年。意外と長く活動していたんですね。ちなみに、今週のCDTVライブラリ(1993年)では愛を語るより口づけをかわそうがトップに。他にもZARD「君がいない」、大黒麻季「別れましょう私から消えましょうあなたから」、B'z「愛のままに わがままに 僕は君だけを傷つけない」がランクインとBEINGの帝国っぷりが目に付いた。

14位:プリンセス プリンセス
「Diamonds」と「世界でいちばん熱い夏」で1989年の年間チャートワンツーフィニッシュ。偉大な記録です。
僕は「世界でいちばん熱い夏」のほうが好き。"One and only darling〜"

13位:KICK THE CAN CREW
KREVAさんはさいたまスーパーアリーナPerfumeを歌うらしい*2

12位:ユニコーン
ベストアルバム借りたいと思って、まだ借りていない。

11位:ロードオブメジャー
「ロード」の時のほうが売れていたってこっけいだな。

10位:BOφWY
当時のフィーバーぶりってどんなものだったんでしょう?

9位:Do As Infinity
そういえば解散していましたね。あまりDAIファンという人を聞かないわりには高順位。

8位:THE YELLOW MONKEY
学部生時代の友人にはイエモン好きが多いです。最近カラオケで歌っていない気がしますが>某氏

7位:BAR BEE BOYS
投票者層けっこう高めですか?

6位:SIAM SHADE
ギターのKAZUMA静岡県立松崎高校出身と、伊豆にゆかりのある人物なので、伊豆(三島市)出身の僕は少しsympathyを感じています(笑)

5位:SPEED
私達の年代的にはやっぱり彼女たちかなぁ。Perfumeにも多大な影響を与えているし。

4位:ZONE
一番芸能界の水が合いそうなMIZUHOが活動していないんですね。がんばってやっていますか?

3位:LUNA SEA
復活ライブのフィーバーぶりは予想以上だった。

2位:JUDY AND MARY
個人的には「DAYDREAM」が一番好きです。あんまり活動中は注目していなかったけど。

1位:19
19ファンがめちゃ多いという意識はありませんが、だじゅうる氏が書いているように、二人とも音楽活動を続けていることから、再結成に期待する人が多いんでしょうね。



個人的にはレベッカがランクインしなかったのが不思議です。プリプリとか入るんならいけそうだけど。あと、ソロアーティストはランクインしていませんね。解散や活動休止の判断が難しいからでしょうか。小松m(ryさんとかみたいにorz

*1:関西外大の学園祭ライブ

*2:昨日のJAPAN COUNTDOWNより