サバイバル!? 主役級女優アナリシス 4

今回は1987-88ですね。

6人。なかなか面白い人たちがそろいました。


最近見ないなーって人。まだ10代なのに。「がんばっていきまっしょい」での主演とかやってたんですけどね。若手女優の登竜門といわれるビクター甲子園ポスターのキャンペーンモデルの人はかなり出世するんですが。
最近見たのはキットカットのキャラクターが北乃きいさんに変わるというニュースのとき。自分が中心になるニュースを持ってきてください。と思ったら今春公開の映画「吉祥天女」で主演らしいですね。


  • 黒川芽以(東京都出身、さわやか行政サービス)

「さわやか行政サービス」とは総務省のキャンペーン。
ケータイ刑事 銭形泪」で主演。ケータイ刑事宮崎あおい堀北真希なんかも主演を務めたことがある若手女優の登竜門(登竜門多っ!)ですね。見ようとは思っているんですが、深夜番組ということが大きな理由で躊躇していて、未だに見たことがありませんorz
さわやかでかわいい人なんですが、黒川智花と混同されていないかが心配だ...


長澤まさみのイメージなんて一つには決められないんですが、JR東海のお膝元である静岡県出身であるにもかかわらずJR西日本のCMに出ているという違和感は妙にある。
若手女優の双璧を沢尻エリカとなしているというのが芸能界の構図ですが、長澤まさみのほうは清純(個人的には嫌いな言葉)系で、演じる役柄もかわいさや愛嬌のある妹系が多いかな。そして、やたらおっさんに人気のあるイメージ。
僕はこういう長澤まさみのイメージは好きではありますが、なんか今後を考えるとあまり面白くない気もする。週刊現代辛酸なめ子「このままだと妹役から一気にお母さん役になる」とか言ってましたが、本当にそうなりそうな悪寒。東宝「シンデレラ」で、3年連続で東宝カレンダーの表紙を飾っているよう、大事にされているからかもしれませんが。今年夏公開の映画、『そのときは彼によろしく』では大人っぽい役をやるようですので、これに期待しましょう。でも、原作市川拓司ってことはやっぱ純愛系の役なんですかね?

ところでですが、沢尻エリカ仲間由紀恵といった先輩女優を追い越すための勉強会として組織していたといわれる「沢尻会」。この会を組織したといわれる沢尻はものすごく長澤まさみを敵視していたという説がありますが、それにも関わらず長澤まさみの好きな映画は『パッチギ!』。なんか切ない。


実は僕はスウィングガールズの中では本仮屋ユイカ演じるトロンボーン、関口香織が一番好きなんです! 鈍そうでお茶目な姿と肺活量のギャップにしびれました。そしてすごくかわいかった。
あと彼女のイメージといえば「ファイト」。今年の9月に20歳を迎えるんですが、競馬場に遊びに来てほしいですよね。
イカさんのよさといえば、かわいさの後ろに見えるお茶目さ、まじめさ。なんか矛盾しているようだけど、いろいろな雰囲気を出せる人なんですよ。それが好き。
「Dear Friends」で北川景子さんと、「吉祥天女」で鈴木杏さんとのダブル主演が決まっていて、今後とも活躍を期待。ちなみに信用金庫の原田夏希さんに対して、ユイカさんは信用組合なんですよ。


風のハルカ」主演。市街地整備論という授業を担当している某助教授のお勧め作品(笑
もともとはBOYSTYLEのメンバー。女優としての注目はたぶん風のハルカから。その前に「ロード88 出会い路、四国へ」「恋文日和〜あたしをしらないキミへ〜」という映画で主演を務めたことがあるようですが、僕は知りません。前者がどういう映画なのかがすごく気になる。
芸能界デビューは音楽ですが、「恋しさとせつなさと心強さと」を歌っていた篠原涼子がいまやトップ女優なので、将来はわかりません。


  • 榮倉奈々(鹿児島県出身、朝からチュウしてもいいですか)

モデル出身の女優さんはいますが、どうも僕の中で彼女って「モデル」というイメージ以外の何者でもないんですよね。かわいいしスタイルがよくて最高なんですが、あまり女優って感じがしない。
ダンドリ。〜Dance☆Drill〜」で初主演なんですが、あまりこれって評判よくないんですよね。僕は見てなかったんで何もいえませんが。
容姿はこの上ないほど最高なんで演技力が高まれば怖いですよね。三味線の準師範というのが意外です。



以上、6人について考察。実績では断然長澤まさみですが、他の人もこれからどうしていくかで未来が明るくなると思います。まだ20にもなってない人たちですからね。個人的にはユイカさんにブレイクしてほしいんですが、一人主演の作品が創りにくそうな雰囲気があるのが気になる。押しの強い顔じゃないのがね...