秘境駅

もっと秘境駅へ行こう! (小学館文庫)

もっと秘境駅へ行こう! (小学館文庫)

鉄子の旅」にも登場された牛山隆信氏の著書。図書館にはなぜか「もっと〜」しかなかった(笑

鉄道で全国各地を回っている私ですが、秘境駅に降り立ったことはありません。まわりになにもないところに降りるという性向がないものでして(笑 ただ、「キミト ドコカヘ」を読んだことで飯田線には行ってみようかなって思いましたが(爆死

牛山氏は駅寝を多用されるみたいですが、私はやったことないなあ。シュラフ持ってないし。何もない秘境駅をめぐるには必需品なんですね。

文章としては、素人(電機メーカー勤務のサラリーマン)ということで、普通のブログみたいな文章です。ただ、ちょっとでも「行ってみようかな」っていう気持は湧き上がってきます。やっぱり自分で探し出した駅(ネット仲間に教えてもらったものもあるけど)だっていうことで情報に迫力がある。