有馬記念

昨日前売りで三連単フォーメーション買ったんですが、その中に
1着ディープインパクト
2着ポップロック
3着ドリームパスポート
というのがあったんで、ゴール前でのダイワメジャードリームパスポートの争いに目を奪われていました...
そのおかげでディープが飛ぶところをほとんど覚えていないorz ダメジャーは切ってた...
しかし、今回の内田博の追いっぷりは以前見たときよりもおとなしかったなあ。萩ステークスフサイチオフトラが故障したことが響いているんだろうか。あの時は鬼気迫る追い方だった。

いやあ、でもこれでディープ最後なんですよね。今回は危なげない勝利で、能力の違いをまざまざと見せつけられたなーって感じですよ。結局生でディープを見たのは菊花賞の大混雑のときだけでした。まあ、あの場に居合わせられたというので十分なのかもしれないけど。そして、スーパー競馬若槻千夏が最後だって言うのは今日初めて知った(笑