フェアリーステークス

昨日は友人と中山競馬に行き、フェアリーステークスを見ました。

勝浦のアポロティアラがまさかまさかの勝利。いくら読めない2歳戦とはいえ、してやられた。この前の富士ステークスのときもキネティクスで大穴あけたし、勝浦は本当に油断ならない男だ。

阪神カップはこちらもまさかのフサイチリシャール。芝に戻ることと福永ということでいけるような気もしたが、切った... プリサイスマシーンの鋭い伸びにも屈しなかったあたり、さすがG1馬というところか。

レース後には大西直宏ジョッキーの引退式が。無骨で、職人気質の人でした。関東からダービージョッキーがいなくなるんですねぇ... まぁ、現役ダービージョッキーはあと武豊、角田、藤田、アンカツ石橋守デムーロしかいないんだけどね。

来週の有馬、眞鍋かをりさんは
ディープインパクト
メイショウサムソン
スイープトウショウ
らしい。メイショウサムソンがどれだけ人気落ちるかが注目ですね。