日本―トリニダード・トバゴ

代表候補発表から今までとは別の世界にいるんだということをいやと言うほどアピールしてきたオシムさんデビューのこの試合。
代表候補の中には実は初耳の選手もいました。名古屋グランパスエイト中村直志選手、申し訳ありません!(m__m)

試合ですが、いくらワールドカップ出場国で身体能力が高いとはいえ、トリニダード・トバゴに負けるわけないだろうと思ってました。ほとんど危ないシーンはなかったし、中盤でカットできてたのもよろし。後半明らかに運動量落ちてきたのは、いただけなかったけどね。今日は蒸してたけど、気温はめちゃ暑いってこともなかったし。
あと、フォワードにゴールを決めてほしかったかな。サントスのフリーキックはすごかったけど。佐藤寿人や我那覇はかなりよかったんで、ゴール決めてほしかったな。

那覇って沖縄県から初の代表らしいですね。確かに、沖縄出身のサッカー選手なんて我那覇しか思いつかん。

さて、来週のイエメン戦はいったいどうなるのか。