京都だけど宝塚記念

まず、驚いたのは京都がずっと雨降りだったということ。東京は雨降っていなかったんでね。そして、馬場が悪かった。豊なんかゴールしたとき顔どろどろでしたからねえ。

1着のディープインパクトは実力の違いで馬場はなんのそのって感じで走ってくれましたが、2着3着は重が得意そうな面子。ナリタセンチュリーは去年の京都記念で重馬場を克服してVをつかんでいましたね。あのレースでは60キロを背負ったヒシミラクルが走っていましたねぇ。
カッチーだし休み明けじゃないし用無しと思っていたバランスオブゲームは逃げて粘ってびっくり。今年の中山記念をこれまた重馬場で制しているという馬。
田島とカッチーのワイドの配当が万馬券寸前というすさまじい配当にビックリ

なんか馬場にやられたなあという感じ。リンカーンは全然来なかったなあ。カンパニーは仕掛け遅れというか、位置取りが後ろといった印象。ディープは別格として、ナリタと同じ脚を使っているんだが。
京都ではじめて土がついたハットトリック。前を走った岩田の判断は悪くなかったんだけど、距離長かったか?

これでディープ君のロンシャン遠征は間違いないでしょうね。故障だけは絶対しないでね。フランスでも規格外の競馬を見せてほしいです。フジテレビさんには地上波での中継を期待しています(はぁと