AKBって空港のスリーレターコードみたい

本日のミュージックステーションに悪名高いAKB48が出演していました。最初はYoung Gunsでの出演かと思ったらそれはキャプテンストライダムでした。

秋葉原での人気っぷりをアピールする煽り映像がありましたが、もっと煽るかと思いましたけどね。徹夜組の映像とか、「オレの○○!」と叫ぶ野郎共の映像とか(参照)
タモリさんとのトークの後はファン300人との夢のステージ! とはなりませんでしたね。さすがに野太い歓声にスタジオが包まれるのはプロデューサーがいやだったのでしょうw
なお、歌われた「スカート、ひらり」はオリコンデイリーチャート初登場10位以降順調に降下中。伴都美子以下なんですねw デビュー曲より売れてないな。

さて、Young Gunsキャプテンストライダムですが、曲はあまり好きになれそうではありませんでしたがorz、宇都宮大学出身という点にsympathyを感じました。鳴門教育大学チャットモンチーみたいに、もっと地方の国立大学出身のグループが出てきてほしいと思った。