東京のTSUTAYAはなぜ高い

現在TSUTAYAでは半額レンタル中ですね。東京に来てから初めてTSUTAYAに行ってきました。
借りたのはこちら。

Merry Andrew

Merry Andrew

NIKKI(初回限定盤DVD付)

NIKKI(初回限定盤DVD付)

安藤裕子はレンタルだとCCCDになってしまうので、借りるのやめようかと思ったんだけど、のうぜんかつらとかさみしがりやの言葉達とか聴きたい曲が入っているので悩んだあげく借りました。本当はフランツフェルディナンド借りたかったんだけど、すべてレンタル済み。

さて、巣鴨TSUTAYAの隣には小さいCD屋さんがあります。そこで今たくさん置かれてるのがこの作品。

Hello

Hello

アーティストの山本朝海さんはこのCD屋の近くにあたる文京区千石の出身。律儀なことに、オフィシャルサイトのプロフィールにも「東京都文京区(千石)生まれ」と東京人でもあまり知ってなさそうな地名をしっかり挙げています。
僕はこういう地域ネタ大好きです。この曲はそんなに好きじゃないけど(爆)