京大アメフット元部員3人逮捕、女子大生を集団強姦

朝起きて朝刊の1面を見たらびっくりした。
あのギャングスターズがこんな事件を起こすなんて。この事件はスーパーフリーとは違ってギャングが組織的に行なったわけじゃないことが救いだが。

ギャングはいくら関学立命館の後塵を拝していても、京大にとってはやはり象徴のようなものなのです。こんなこと言っている僕はギャングスターズの試合見に行ったことないんだけどね(汗

というわけでショックですよ。同じ京大生、しかも同回生ですからね。同じ入学式を経て入学した人の中にこういう自己中で、周りの人間の尊厳とかを気にしない人がいるってことが信じられないです。

なぜかギャングスターズのウェブサイトが見られなくなっている。キャッシュなら残っているんですけど。彼らの出身校と学科なんかもわかります。卒業間近なのにもったいないことしたなあ。

ついでに、隣に私も利用したことのある東横インの建築偽装のニュースも載っており、今日の朝刊は2重の衝撃でした。