火曜日の朝日新聞

僕は火曜日の朝日新聞を好きです。今日は堀江社長が逮捕されたことがドーンと1面に載っていましたが、僕が楽しみにしている特集もきちんとのっていてほっとしました。

僕が好きなのは「週刊アジア」と「サッカー」です。アジア関係や文化に関心がある人間としてはアジアの特集に1面ドーンと使われているのは本当にすばらしい。とても面白い。新聞の国際面や経済面で報道されるアジアの姿とは異なる面を見ることができて、本当に楽しい。
サッカーも私の好きなもの。これも1面全てサッカーに使われていてすばらしい。現在吉田主審のコラムが掲載されていますが、これも楽しみなんですよ。

というわけで毎週火曜日が少し楽しみな僕でした。アンフェアもあるしね。