紅白歌合戦

みのもんたの司会が面白かった。あの人ひたすら喋ってたね。まさか司会者が宙を舞うとは。

しかし、WaTのマイクを倒したNHKスタッフはいったい何をやっていたんだろうか。これで紅白が生放送であることがはっきりしたんだがね。

ハロプロのステージでモリゾーとキッコロが登場していたのはなぜなんだろう。懐かしい顔にあえて見ているこっちはよかったんだけどね。

コブクロの桜はやっぱりいい曲。Akiko WadaのHEY!はカモンカモンのサンプリング部分が音量小さいよ。
そして、山崎まさよし桜木町からの出演はかっこよかったなあ。Def Techのステージのディスプレイもすさまじかった。ものすごく美しかったなあ。

個人的に2005年の紅白はいい感じにまとまっていたように思えます。ゲスト審査員に眞鍋かをりが来ていたのは驚いたけど、NHKはけっこう目の付け所がいいのかも。
グループ魂も紅白を盛り上げたように思えた。ドン引きにはならないぐらいのステージだったと思います。
2006年はいったいどういう紅白になるんだろうか。