ジャパンカップ

鬱の症状のせいか、家で寝ていたくなりましたが、何とか今年最後の京都開催を見にいってくることができました。
3連複が当たるような気がしたのでジャパンカップゼンノロブロイ1頭軸の3連複ヘヴンリーロマンススズカマンボハーツクライ、ヴィジャボード、アルカセットに流しました。
そうしたらハーツクライアルカセットが来たではありませんか。そして、ロブロイが何とかリンカーンの追撃を振り切ったかという感じ。無事3連複ゲット。しかし、たいした金額にはなりませんでしたが。

日本レコードでの勝利はすごかったですね。アルカセット。最近のジャパンカップの傾向から、日本馬が勝つだろうと思っていましたが、ここで外国馬が日本レコードで勝利とは、世界はやはり侮れない。
ハーツクライも審議対象になりながらすごくよく伸びてきたんですがね。審議のランプが灯ったとき、絶対にハーツクライだなと思いました。明らかにヴィジャボードを退けながら内を突いていましたから。降着にならなくてよかったって感じの騎乗じゃなかったですか?

ただ、本日はアンドロメダステークスの3連複を外したため、回収率は97.5%。