2010年夏の雲隠れ

いろいろと行きたいところがあるのですが、夏休みがいつ取れるかわからないので、全然動けていない現状です。最近の仕事の状態を考えると、絶対に取れるとは思うのですが。忙しくないし。

以下、行きたいところ。

1. アルゼンチン〜チリ

先日、旅行の写真展に行って以来、南米熱が高まっているんで、ブエノスアイレスからサンチアゴまで抜けてみたい。
本当はウシュアイアとかウユニ(ボリビア)に行ってみたいが、季節とか時間の関係で難しいなあ。ウユニの雨期は神がかり的らしいが。
リスクはスペイン語か。治安は南米の中ではいい方らしい。

2. イースター島

多くの旅行者のあこがれ。9日あれば行けるはず。タヒチ経由は独り者にはつらいので、サンチアゴから入る。

3. イタリア

友達が9月までローマに滞在しているそうなので、訪問をかねて。ヨーロッパは行ったことない。
学生時代にちょっとイタリア語を勉強していたので、思い出してみる。

4. ドブロブニク

アドリア海の真珠。町並みの写真を見てから一度は行ってみたいと思っているんだけど、航空券が高い。フリーバードで検索すると出てくるのはルフトハンザだけど、南米より高いや。

5. マルタ

にじいろジーンで出ていたので(かなり前)

6. ワットプー

ルアンパバーンに続いて、ラオス世界遺産を全制覇w

いろいろと考えていますが、そもそも夏の楽しい予定があまりないのが悩み。誰か花火とか夏祭り一緒に行ってくれませんか?