愚痴ってもいいですか?

会社帰り、東京メトロの定期券売り場で30分ほど並ばされました。

会社の制度変更で、定期代の支給先が自社から駐在先に変わったんで、新しく定期買います。それはいいんですが、今回は東京メトロの定期を買わなきゃいけなくなったんですね(今までは都営地下鉄)。それが本当に面倒

・通勤定期なのに新規は券売機で購入不可能
・自社のクレジットカード以外使えない
・割引率低い

なんでこんなにメトロの定期券ダメダメなんだろう。JRや都営地下鉄でも、カード使えるし、新規の通勤定期券、券売機で買えるし。

民営化したのに都営以下というのは本当に理解できない。全然TOKYO HEARTじゃないよ… あおいちゃん
まぁ、基本競合する会社がないから殿様商売なんだろうけど