ヴォイス〜命なき者の声〜

前クールは何も見ませんでしたが、今回はこれを見てみようかと。

キャスティング的には矢田亜希子が出るというところが注目だったようで、渋谷駅の広告前で

矢田亜希子出るらしいぞ」
「えっ、マジー!?」

ていうような会話を聞いたものです。

実際に見てみると、かなり矢田亜希子重要な役で、びっくりした。お塩先生との関係で終わったかと思ったのに(ぉぃ
あと驚きはさとう里香が出てること。ヘキサゴンパワーすごいなあ。もう何でもありだ。

内容もすごい。法医学ってよくよく考えたらすげぇドラマ向きのコンテンツじゃないか。サスペンスと医療というドラマの人気要素を二つとも持っているとは。まぁ、実際の法医学はこんな「ガリレオ」みたいな*1もんじゃないでしょうが。

というわけで、おもしろかったです。

*1:大己の事件解決時の様子は湯川だろw