昨日の日記の後日談

なんかリンク元id:wakatonoさんばかりだと思ったら、取り上げてくださったらしい。びっくりしました。
他のブログの紹介までしてくださっていて、非常にありがたいです。
プログラミングやりたくて入った、というように受け取れる言い方をしてしまいましたが、むしろ僕は内定時はどっちかと言えば不本意ながらもIT業界に入ってしまった」という人でした。就職活動うまく行かなくて。キャラバンの質問にあったけど、「どうやってやる気出させるか」という対象の人間でもおかしくなかった。
それが研修でプログラミングに接して、面白いなと思って、配属されたらバリバリ開発やるぞーと思ったら、配属が「あれっ?」と(笑) 技術職採用でないと配属されない部署ですが、開発をやるわけではないと。

でも、ノリノリで入ったわけじゃないIT業界でプログラミングの楽しさに出会えたのだから、これからも楽しいことがある、そう信じちゃってもいいのかも。
色々と遠回りしたり、予期しないことを経験したりで、前へ進んでいくのだろうから。

まぁ、それにしても、一昨日小6と中1のときに少しいた学校の同窓会に参加して、「普通に話せているのがすごい」「よくわかんないやつだった」と言われたような人間が営業支援の部署に配属されたのはよくわかりませんが(笑)