第59回紅白歌合戦出場歌手発表

旅から帰ってきました。その話は今度にして、紅白出場歌手が発表されていたので、それについて雑文を書こうと思います。
Mr.Children
出ますか。ということは、今年の紅白は勝敗つかないのか? いや、視聴者審査員の募集しているから、そんなはずはない。
勝敗が決まる瞬間、やたらと苦々しい顔をしている彼らがいたらどうしましょうか。
曲は「GIFT」でしょう。おそらく審査員席には朝原選手辺りがいることと思いますし。

キマグレン
色須魅亜さんのところで、「出る」にして予想したはずなのに、替わりに鼠先輩が「出る」になっていた...
曲は間違いなく「LIFE」。

GIRL NEXT DOOR
昨年まで出場していたmihimaru GTが今年は出ないので、おそらくそのポジション。
「偶然の確率」で紅組の先鋒を務めると予想されます。

いきものがかり
ついに出ますか! うれしいことです。紅白を見る楽しみができました。紅白の楽しみは出場歌手発表で70%ほど終わっているんですがね。
曲は「プラネタリウム」か?

羞恥心 with Pabo
白組なんですね。アラジン名義でないということは別々に歌うんでしょうが、Paboに歌える歌ありましたっけ?

藤岡藤巻と大橋のぞみ
出ますか。時間帯的には紅組3番手ぐらいでしょうか。
宮崎駿は「プロフェッショナル」にも出ていたんで、彼本人が審査員とかで登場する可能性もあるでしょう。

Perfume
個人的にはあまり「Dream Fighter」好きでないので、「love the world」か「Baby Cruising Love」を歌ってほしい。いきものがかりの次に楽しみです。
いつの間にかPerfumeが気になる存在に。ナタリーの影響か?

その他初出場
木山裕策は「home」しかシングル出していないんですね。青山テルマ同様、一発屋にならないように願います。
東方神起と水谷豊は期待されている層が同じ気がします。この写真見て思ったんですが、東方神起にはシャ乱Qのまことみたいな人がいたんですね。

常連組
平原綾香に関しては、ナタリーのこの記事の52番目のコメントに共感してしまいましたが、緒方拳さん出演の「風のガーデン」主題歌を歌っていましたね。本番では「Jupiter」歌いそうですが。

出なくなった人たち
ハロプロ全滅には衝撃。正直出す人いないとは思うけど*1、ついに来ましたか。AKB48も出ないし、アイドル枠はPerfumeとSPEEDがとって変わった感が。
白組トップの常連w-indsもついに消滅。最近のジリ貧傾向の中がんばってはいたけど、とうとう... ということは白組のトップは羞恥心かWaTか?


おわりに
今年の紅白はPerfumeいきものがかりミスチルのところは気合入れて見ます。

*1:強いてあげるなら℃-ute